新着情報

みやぎ広報「オリジン105号」を発行しました

 JAグループ宮城は、令和2年3月、みやぎ広報「オリジン105号」を発行しました。

 「オリジン」は、農業やJAに関わる重要ニュースを特集。農政状況から県内JAの活動詳細まで、幅広い情報を発信しています。

 今号では、「第49回日本農業賞」で「特別賞」を受賞した(有)氏家農場の取り組みや、令和元年度のJAグループによる農政活動の詳細及びその成果等について特集しています。

 ぜひご覧ください。

プレゼントクイズ

 「オリジン」では読者向けプレゼントクイズを実施しています。
 ※応募期間は終了しました。

・プレゼント内容

 「JAいしのまき トマトケチャップ・ソイマヨネーズ・長ネギドレッシング詰め合わせセット」

プレゼント

(左) トマトケチャップ… あらごしトマトで風味を生かした手作りケチャップ。
いしのまき産クッキングトマト「すずこま」を使用しました。
(中央) ソイマヨネーズ… いしのまき地域で栽培した大豆「ミヤギシロメ」を使用。シンプルでコクのあるマヨネーズタイプのドレッシングです。
(右) 長ネギドレッシング… いしのまき産長ネギを使用したドレッシング。サラダはもちろん、肉料理や炒め物にも相性抜群です。

 この他、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、牛肉消費が落ち込み枝肉価格相場も下落していることから、県内畜産農家を応援するため、「仙台牛」(すき焼き・しゃぶしゃぶ用、5,000円相当)を10名様にプレゼントします。

ページトップへ