新着・重要なお知らせ

新着情報News & Topics

「大賞」に4年連続でJA仙台/平成27年度県広報活動優良JA~JA広報大賞~

 

 9月2日、仙台市のJAビル宮城で平成27年度県広報活動優良JA選定「JA広報大賞」審査会を開きました。

 「JA広報大賞」は、県内JAの広報活動の中から優れた取り組みを表彰・紹介することで、広報活動を強化するために毎年開催しています。

 今年度は、昨年より1JA多い県内12JAから応募がありました。
 審査員が広報誌や支店便り、ホームページ、イベント活動等を総合的に審査した結果、総合の部の大賞にJA仙台、準大賞にJAみどりの・JAみやぎ登米が選ばれ、各部門賞には下記の通りJAいしのまき、JA加美よつば、JA名取岩沼が選ばれました。JA仙台・JAみどりの・JAみやぎ登米については、下記の通り全国審査会に推薦され、全国大賞を目指します。

 来年度は、本年度応募されていないJAも、是非挑戦していただきますようお願い致します。

審査委員からの講評

 各審査委員からは「地域に根差した広報活動に力を入れているJAの評価が高かった。」との講評をいただきました。

審査結果

【総合の部】

大賞 JA仙台
準大賞 JAみどりの
JAみやぎ登米

【部門賞】

組合員向け広報誌の部 JAいしのまき
地域密着型広報活動の部 JA加美よつば
ホームページの部 JA名取岩沼

 受賞した各JAへのホームページはこちらです。


全国推薦JA
総合の部 JA仙台 JAみどりの
組合員向け広報誌の部 JA仙台 JAみどりの
地域密着型広報活動の部 JAみどりの JAみやぎ登米
ホームページの部 JA仙台 JAみどりの

審査会風景
  

 

ページトップへ