JAグループ宮城

JAみやぎ女性組織協議会

平成29年度「JA女性部フレッシュミズの主張コンクール」宮城県大会
~フレミズ活動“わたしの一歩”~開催

日時 平成29年7月4日(火)(10:30~14:05)
場所 JAビル宮城11階大会議室(仙台市)
フレッシュミズの主張発表大会

 JA女性部フレッシュミズ会員の声を女性部の組織活動に活かすことにより、後継者の育成と女性組織活動の活性化をはかるという目的のもと、フレッシュミズの活動や地域との関わり、組織活動に対する考え等をJA女性組織フレッシュミズの代表3人が発表を行いました。参加者は55名。

審査結果は次のとおり

(敬称略)

女性部名 氏名 発表タイトル 審査結果
JAあさひな 馬場 香織 子供と仲間と楽しむフレミズ 最優秀賞
JAみやぎ仙南 関谷 アスティジャ My happy life!! 優秀賞
JAいしのまき 佐々木 恵美子 娘の魅力も新発見!
~JA職員の私が伝える フレミズ活動の魅力~
優秀賞

 最優秀賞に選ばれた馬場さんは、青年部の役員を務めるご主人の一言で、フレッシュミズに巻き込まれ、その活動を通じて、素晴らしい仲間と出会い、ともに活動する中で活動における託児の実現、組織の役員や地域を代表して各種の役員を引き受けるなど、フレッシュミズとして成長していく姿が感じられる発表内容。

 審査講評では、女性が活動する上での環境づくりを実現するとともに活動の輪を拡大してきた点、また、女性として、人として成長している姿が伝わってくる点が高く評価されました。

 馬場さんの主張は、宮城県代表として全国コンクールに応募します。

発表者のみなさん
ページトップへ